--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*16 Wed
00:30

なりたいもの。目指すもの。

無事実習も終わって、あとはまとめのノートを書くだけなのだけれど
一向に進まない毎日です。

5日間毎日8時間という時間の中で限られたことだけど
目で見て、多くの事を体験してきました。
初日は人見知り、緊張しやすいということもあって戻す、空回るはで
少し落ち込んだこともありましたが、数名の方に背中を押してもらえて
実習中ずっと笑顔でいれました。本当にありがとうございました。

この数日で自分がなりたいものや欠点を再確認もできました。
元々話すことも聞くことが好きで、誰かとワイワイするのが好きでした。
親もそれを知っているのもあって、進路の相談にも乗ってくれて勧められて
今こっちの世界の入口にいるわけだけど、
実習でその気持ちだけじゃないということを再認識しました。

相手の気持ちを100%若しくは、90%でもわかっていけているのかということと、
一言一言を気にしすぎていると言われたことでした。
拒絶されることが何よりも嫌で、昔は相手の顔色を窺ってばかりでした。

だからといって、自分が辛いからじゃあその人は無視して見捨てるのか。
となると違うくて、答えがみつからない、無力さでいっぱいな状態でした。


話を聞いてもらってる時に、
「人それぞれに大小の差はあるけれど悩みが絶対あるもので、
この世界の仕事では楽なこととかほとんどないぐらい。
100こ辛いことがあったら1つ幸せなことがやっと見つかるくらいだよ。
でもその1つの幸せがあるから、他の辛い99こが頑張れるんだ。」
って言葉を聞いて、これぐらいじゃ悩んでたらだめなんだと
少し思いが軽くなりました。

世で働いている人は凄いんだなと改めて尊敬しました。


長文さーせん
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ぷらなりあ

Author:ぷらなりあ
 
気まぐれに書く日記です。
内容は特に趣味の話しかしていないかも。

時計
ふみふみ
お気に入り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。